2017年7月20日木曜日

初挑戦!!

明日お誕生日を迎えるお客様が
いらっしゃるので
何かできないだろうかと
試行錯誤。。。

果物の飾り切りの練習で
お腹は失敗作だらけで
ちゃぽんちゃぽん(笑)

チョコで文字を書いては
余りは自家消費。。。

なんとかバースデープレートが
型になってホッ。

喜んでくれるといいな♪

iOS用myMail から送信

2017年7月16日日曜日

お気に入りの場所

最近、毎週のように週末呑み。。
お友達に教えてもらった小さなラーメン屋さん。
ラーメン屋さんだけど
ゆったりと呑めるのも嬉しい。
ラーメン屋さんだけど
しめ鯖が絶品!
ラーメン屋さんなのに
未だにラーメンを食べた事がない。(笑)

隠れた人気店で
カウンター席はいつも満席。

ひとり呑みができる
お気に入りのお店です。


iOS用myMail から送信

2017年7月14日金曜日

夏空

今日は食品講習会で
お店はお休み。

久しぶりにゆっくりと流れる時間を堪能し
1日の終わりに見上げた空。

今日は父の命日。

もう6年だなんて
早いなぁ〜。


今の私を目を細めて見ているに違いない。
まだまだ頑張るからね〜♪

iOS用myMail から送信

2017年7月9日日曜日

父の七回忌を迎え思うこと。

父のお墓がある場所は
素晴らしい眺めで
絵を描くことが大好きだった父にとって
絶好のスケッチポイント。


時々この場所にきては
父に話し相手になってもらう。

今の私の状況を一番喜んでいるのは
きっと父なんだろうなぁ〜と。

そして、これからだぞ!と
エールを送ってくれている気がする。

初心忘るべからずですな。

iOS用myMail から送信

2017年6月29日木曜日

三日月

今宵は綺麗な三日月
ちょっとおセンチになる。



スマホで写真に収めると
綺麗な三日月として写らないのが残念。。


やっぱり肉眼で見る
夜空に勝るものはなし。






iOS用myMail から送信

2017年6月18日日曜日

今年こそは…

ゆったりとした休日
お天気も下り坂で
気温も低め。

お庭を眺めるにはちょうど良い日。

久しぶりに庭に出てみたら
季節の移り変わりを教えてくれる
紫陽花が可憐に咲き

プラムの木には
実がいっぱい♪

昨年は大事にしすぎて
腐らせてしまった。。。

今年こそは
初収穫なるのか。

鉢植えのブラックベリーも
可愛らしい実をつけ
自然にパワーをもらい

来週に向け仕切り直し!
ガンバレワタシ。(笑)

iOS用myMail から送信

2017年6月16日金曜日

産まれました♪

めだかの母さん
破裂しそうな大きなお腹から
たくさんのかわいい赤ちゃんを
無事産みました。

目を凝らして見ないとわからないほど
小さな小さな赤ちゃん。

只今隔離中です。

水瓶の中にいた
たくさんの大きなめだかは
何処に行ってしまったのか
母さんめだか一匹を残して。。。


赤ちゃんめだかが無事育ってくれますように。

iOS用myMail から送信